SSブログ

ゼノブレイド クリアー [ゲーム]

昨日、ゼノブレイドをクリアしました。

クリアまでのプレイ時間は60時間
コロニー6の復興は一回やっただけでそれ以降は無視。

感想としては
面白いところもあったけどストレスになる点もあったなぁって印象でした。
細かいところまで書くとキリが無いので、今度詳細書きたいと思います。

ストーリーは非常に驚いた。
終盤の展開は複線が貼っていたので読めたのですがストーリーの続きが気になるRPGをプレイしたのは久しぶりだなって感じです。

やり込み要素に至っては攻略本見ないと分からないレベル
全部突き詰めるのは骨が折れます。
ただ、モナドアーツに至っては全部ストーリー上で取得できるようにして欲しかった。

2週目はレベル引継ぎ+好きなアイテム引継ぎという
贅沢仕様

いずれやってみようかと思いますが、いつやるか未定です。
ただ、この時代の据え置きRPGはもうキツいなって印象。
携帯機だったら好きな時、どこでも楽しめるのでこういった広大なゲームを携帯機で発売したら面白いんじゃないかと思います。

ゼノシリーズは始めてだったけど、ここまでくれば他のシリーズもやってみたい印象
ゲームアーカイブスで手に入るゼノギアスをDLしてみるかね?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

マスターきんにく

お久しぶりです。
ゼノサーガは微妙でしたが、ゼノブレイドは人気あるみたいですね。
WiiUが発売されてからWiiが10000円以下で買えるようになったので、本体と一緒に買いたいですね。
あとゼノギアスはホントに面白いです。プレイステーションのRPGで一番好きですし、スクウェアのゲームで一番好きです。色々なロボットアニメのパクリ的な所もありますが、やって損はないです。
by マスターきんにく (2013-04-22 20:31) 

スロウ

お久しぶりです。
なるほど、ゼノサーガはやっぱり微妙なんですね。

ゼノギアスはいつかはゲームアーカイブスでVITAにDLしようかと思います。
ゼノブレイドみたいなゲームが3DSで発売されれば気軽に出来るんですけど
据え置きのRPGはもう時間無いというよりやる気出さないと出来ないって言う感じです。
by スロウ (2013-04-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSVITA復活 が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。